歯の詰め物の色が気になることありませんか?
昔詰めた詰め物の色が変色したり、色が付着して気になることがあるかと思います。
その場合、磨いたり・新しく詰めなおしたり・被せものをして改善することが多いです。
できればあまり削りたくないので詰め物でよさそうであれば詰め物を選択します。
トモズデンタルクリニックでは、前歯の詰め物はできるだけ歯の色が年齢とともに変わっても、それにあってくれる詰め物を使用しています。
(奥歯は硬さを重視してほかの詰め物を選ぶこともあります。)
今まではそれぞれの方の歯の色を見て、何色にするか決めていました。
ですが新しいそちらの詰め物ですと幅広い色調にあうため色をほぼ気にしなくてもよく、加齢によっても色がある程度適合してくれるという特徴があります。
(歯科で選択する色調は大体16種類くらいあります。)
まだここ1.2年で出てきた新しい素材ですが、年齢による歯の色の変化を今までより気にしなくてよいというメリットがあります。素晴らしい!!
しかも今回のアウーノはフッ素徐放性があるため詰めた後もフッ素を持続的に出してくれるという特徴もあり、一石二鳥です!!
ブラボー!!
詰め物の色でお困りの方、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。